混浴のまとめ(混浴情報と評価)混浴を求めて旅行することが大好き。実際に訪れた混浴の情報をまとめました。 

この記事に含まれるタグ :
混浴  お気に入り度3  北海道  オーロラ温泉  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://royuri.blog135.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

オーロラ温泉 オーロラファームビレッジ 【北海道の混浴】

   ↑  2014/07/08 (火)  カテゴリー: 北海道の混浴



北海道川上郡標茶町に茶褐色色をした混浴があります。

標茶駅から国道274号を西走するとこんな看板が見えてきます。
s-IMGP6527.jpg


この看板のところを入って、舗装されていない道をゴトゴト進んでいきます。

本当にたどり着けるのかなと不安になりましたが、
なんとかたどり着けました。
s-DSC_0748.jpg


この建物の中で入浴料を支払います。
s-DSC_0747.jpg


可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれましたよ。
s-DSC_0750.jpg


全体はこんな感じです。
s-IMGP6529.jpg


メインハウスとお風呂まではちょっと距離があるので車で移動します。
s-DSC_0687.jpg


ここには混浴の半露天と男女別のお風呂があります。

まずは男女別のお風呂です。
手前が女湯、奥が男湯です。
s-DSC_0713.jpg


男湯の脱衣所はとっても簡単な作りでした。
s-DSC_0705.jpg


お風呂は内湯と
s-DSC_0707.jpg


露天がありましたよ。
s-DSC_0709.jpg


続きまして女湯です。
s-DSC_0696.jpg


先ほどの男湯と比べてとってもきれいです。
s-DSC_0697.jpg


脱衣所自体も広めで気持ちよかったです。
s-DSC_0698.jpg


男湯と同じように内湯と
s-DSC_0701.jpg


露天がありました。
s-DSC_0702.jpg


お風呂の方も女湯の方が若干豪華な気がしました。


最後に混浴ですが、こちらの建物に混浴があります。
s-DSC_0688.jpg


入口、脱衣所は男女別なので安心して着替えられますよ。
s-DSC_0689.jpg


脱衣所はちょっと狭かったですね。
s-DSC_0691.jpg


こちらが混浴の湯船です。
s-DSC_0692.jpg

茶褐色で泡が浮いた独特の泉質でした。


ここはモール泉といって、植物由来の有機物を多く含んでいる温泉みたいです。
s-DSC_0722.jpg


カメラが壊れるかも!?と思いながらお湯に沈めてみました。
まるで紅茶のなかにつかったかのような色でしたよ。
s-IMGP6535.jpg


温度もちょうどよくて、それほど熱くはないのに、
細かな汗がど~っと出て気持ち良かった~。
s-DSC_0733.jpg


半露天になっているので雨の日でも安心ですね。
鮮やかな緑がきれいで印象的でした。
s-DSC_0734.jpg


私たちが行った時は平日でしたが、ご夫婦とすれ違いで貸切でした。
静かにゆっくりと入りたい温泉です。



訪問回数宿 泊日帰り湯 色景 観広 さ混浴度清潔度お気入度
1回茶褐色


●ハピタス経由でポイント二重取り!
じゃらん、楽天トラベル、るるぶトラベルなどで
予約するとポイントが付きますよね。
でも、ハピタス経由で予約をするとハピタスでもポイントがもらえて
ポイントの二重取りができるんです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
じゃらんや楽天トラベル、るるぶトラベルなどをよく利用する人は、
登録しておいて損はないと思いますヨ。

参考になったよ~と思ったら、ぜひクリックして下さいネ。





この記事に含まれるタグ : 混浴 お気に入り度3 北海道 オーロラ温泉 

(記事編集) http://royuri.blog135.fc2.com/blog-entry-161.html

2014/07/08 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは♪

とっても粘り気のあるお湯だったので、最初に入った時はかなりビックリしました^_^;
この開放感のある感じが好きで、今度は夜星を見ながら入りたいと思いました♪

じゃぱ |  2014/07/09 (水) 22:28 No.415


こんばんわ。

広い敷地ですね~!
コーヒー色のお湯、気持ち良さそうです!

はたぼー |  2014/07/10 (木) 01:26 No.416


オーロラファームビレッジ
これはまたびっくりしました。完全に同じコースでしたね。(^_^)
ゆりさんのブログを読むと
まるでもう一度行った気分になりました。
私たちは混浴一直線だったので、男湯と女湯はスルーでした。
ワンちゃん専用のお風呂もあるらしいですよ。
紅茶色のモール泉、よかったですよね。

KAZU |  2014/07/10 (木) 22:15 [ 編集 ] No.418


なんともすごい色したお湯ですね

平日に行けると空いてるところが多く、ゆっくりできるのが魅力的!
昔はシフトで日曜日に出勤してたりして、平日休めてましたが、今は内勤のため平日にまとまった休みはなかなか取れません
残念です

としぶぅ。 |  2014/07/11 (金) 02:24 No.419


Re: こんばんわ。

珍しい泉質でしたよ。
汗がど~っと出たのにはびっくりでした。

はたぼーさんもぜひ行ってみてくださいネ。

yuri |  2014/07/13 (日) 23:18 No.420


Re: じゃぱさん

ここは夜は周りの明かりが少なそうだから、
星空がとってもきれいに見えそうですよね!

いいですね、夜ゆっくり入りたいです。

yuri |  2014/07/13 (日) 23:19 No.421


Re: KAZUさん

ほんと同じルートをたどったようでびっくりですね。

ワンチャンのお風呂は気付きませんでした。
間違って入ってしまったらショックですね。

yuri |  2014/07/13 (日) 23:22 No.422


Re: としぶぅさん

そうですね。平日はどこも空いていて得した気分になりますよね。
道路の渋滞もなくてスイスイ行けちゃいますし。

私も基本は土日派ですよ。

yuri |  2014/07/13 (日) 23:24 No.423

コメントを投稿する 記事: オーロラ温泉 オーロラファームビレッジ 【北海道の混浴】

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

