混浴のまとめ(混浴情報と評価)混浴を求めて旅行することが大好き。実際に訪れた混浴の情報をまとめました。 

この記事に含まれるタグ :
お気に入り度2  混浴  北海道  オソウシ温泉  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://royuri.blog135.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

オソウシ温泉 鹿乃湯荘 【北海道の混浴】

   ↑  2014/12/13 (土)  カテゴリー: 北海道の混浴
帯広の北西、十勝ダムの東側にオソウシ温泉鹿乃湯荘があります。


道々718号線を北上して、岩松湖の南側にある分岐を左折して、
オソウシ側沿いを北上していきます。
途中の道路は未舗装なので、ガタガタゴトゴトした道を走ることになります。

こちらが鹿乃湯荘さんです。
IMGP0093.jpg


着いて早々にワンちゃんがお出迎えしてくれました。
IMGP0095.jpg


受付で支払いを済ませて早速お風呂。
IMGP0091.jpg


入口は男女別で、男女別の内湯の先に男女別の露天があって、
さらにその先に低温の混浴露天があります。
IMGP0090.jpg


そう、ここは混浴のお風呂が低温なんです。
正直苦手です。


脱衣所はかごがあるだけの簡単なつくりでした。
IMGP0088.jpg


こちらが女性の内湯です。
IMGP0072.jpg


昔はひとつであっただろう大きな湯船を仕切った感じでした。
男性側の内湯は写真を撮ることができませんでしたが、
これよりも2倍くらい大きな湯船でした。

お次は露天です。
内湯よりも大きな湯船で気持ちよかったですよ。
IMGP0074.jpg


ただ、周りを壁やヨシズで囲われているので景観はいまひとつでした。


お湯は無色透明でPH10.0のアルカリ性。
やわらかなお湯でした。
IMGP0080.jpg


こちらが男性側の露天です。
IMGP0085.jpg


この露天風呂も大きな湯船を真ん中で仕切ったつくりで、
お湯の中では向こうが見えてしまうつくりでした。
IMGP0086.jpg


最後に低温の混浴露天です。
IMGP0084.jpg


足を入れてみましたが冷たくて私には無理でした。
25度くらいとのことでしたので、入ってしまえばなんとかなりそうですが・・・。

混浴露天から左側の男性露天は丸見えです。
女性露天はヨシズで目隠しされていましたよ。
IMGP0083.jpg


混浴があたたかければいいのになぁ。

★オソウシ温泉鹿乃湯荘のフォトギャラリー(楽天トラベル)★



訪問回数宿 泊日帰り湯 色景 観広 さ混浴度清潔度お気入度
1回透明


●クチコミをチェック!
オソウシ温泉鹿乃湯荘のクチコミをチェック!

●他の人の旅行記をチェック!
オソウシ温泉鹿乃湯荘の旅行記をチェック!

●宿情報や宿の予約はこちらからどうぞ
(楽天トラベル)でオソウシ温泉鹿乃湯荘を予約


(じゃらん)でオソウシ温泉(鹿乃湯荘)を予約


●ハピタス経由でポイント二重取り!
じゃらん、楽天トラベル、るるぶトラベルなどで
予約するとポイントが付きますよね。
でも、ハピタス経由で予約をするとハピタスでもポイントがもらえて
ポイントの二重取りができるんです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
じゃらんや楽天トラベル、るるぶトラベルなどをよく利用する人は、
登録しておいて損はないと思いますヨ。

参考になったよ~と思ったら、ぜひクリックして下さいネ。

この記事に含まれるタグ : お気に入り度2 混浴 北海道 オソウシ温泉 

(記事編集) http://royuri.blog135.fc2.com/blog-entry-173.html

2014/12/13 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんわ。

25℃はさすがに冷たいですね~。
熱いお湯に浸かったあとの、水風呂とかならいいですけどね^^

昨日から一泊で奥飛騨温泉に行ってきました。
雪見露天とってもよかったですよ♪
いつかゆりさんと雪景色を眺めながら、一緒にお風呂入りたいです♪

はたぼー |  2014/12/14 (日) 18:28 No.474


メリークリスマス!

ゆりさんメリークリスマス!
素敵なクリスマスをおすごしくださいね!

はたぼー |  2014/12/24 (水) 00:50 No.475


よいお年を!

お互い来年もよい湯巡りしましょうね^^
来年もどうぞよろしくお願いします!

ゆりさんよいお年をお迎えくださいね^^

はたぼー |  2014/12/31 (水) 05:43 No.476


あけましておめでとうございます!

ゆりさんあけましておめでとうございます!
2015年がゆりさんにとって素敵な年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします!

はたぼー |  2015/01/01 (木) 11:19 No.477


Re: はたぼーさん

奥飛騨ですか!
私も年に何度か行るので、そのうち会えそうですね!


寒い時期は運転が怖いけど、雪見露天は魅力的ですよね。
しっかり温まって、風邪引かないようにしてくださいネ。

yuri |  2015/01/10 (土) 21:55 No.478


Re: はたぼーさん

クリスマス、普通に何もせずに終わっちゃいました。
あ、ケーキくらいは食べましたよ。

yuri |  2015/01/10 (土) 21:56 No.479


Re: はたぼーさん

ずっとコメントいただいていたみたいで、
ありがとうございます。

年末はのーんびりと紅白を見ていました。
いつもはだいたいどこか温泉に出かけてることが多いですが、
今年は実家でぬくぬくと。

たまにはいいですね。

yuri |  2015/01/10 (土) 21:58 No.480


Re: はたぼーさん

あけましておめでとうございます!

お正月も引き続き家でゴロゴロ。
箱根駅伝見たりしていましたよ。

はたぼーさん、今年もいろいろな山に温泉に出かけて、
良い年になることをお祈りしています♪

yuri |  2015/01/10 (土) 21:59 No.481

コメントを投稿する 記事: オソウシ温泉 鹿乃湯荘 【北海道の混浴】

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

