混浴のまとめ(混浴情報と評価)混浴を求めて旅行することが大好き。実際に訪れた混浴の情報をまとめました。 

この記事に含まれるタグ :
混浴  お気に入り度3  北海道  旭岳温泉  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://royuri.blog135.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

旭岳温泉 ロッジヌタプカウシペ 【北海道の混浴】

   ↑  2015/03/07 (土)  カテゴリー: 北海道の混浴
大雪山系旭岳の西側にある旭岳温泉に混浴の宿があります。


ロッジ・ヌタプカウシペ
DSC_0255.jpg


文字を見ないで口頭で聞いたら、「え、なんですか?」と聞き返してしまいそうです。
ネットで検索してみたらアイヌ語で「大雪山」という意味なんだそうです。
もう少しよく調べてみたら、「川の湾曲部内にいつもいるもの」という意味だという説があるそうです。

ログハウス調の素敵な作りは北海道の大自然にとっても調和していました。
DSC_0258.jpg


建物の中も木をふんだんに使用したあたたかみのある作りでしたよ。
IMGP0270.jpg


まずは内湯ですが、こちらは男女別になっています。
脱衣所にはカギつきのロッカーもありました。
IMGP0273.jpg


この扉をあけるとすぐに脱衣所と湯船があります。
IMGP0274.jpg


こじんまりとした湯船ですが、ここも木のぬくもりを感じる落ち着く空間でした。
IMGP0275.jpg


混浴はこの内湯とは別の場所にあります。
一度服を着て建物の横の狭い通路の先まで移動します。
IMGP0269.jpg


これは混浴の湯船から撮った写真です。
IMGP0224.jpg

写真の奥の方から歩いてくる形になります。

脱衣所は湯船のすぐ近くなので、先客さんがいたら女性は着替えにくいかもしれません。
IMGP0228.jpg


脱衣所から湯船を撮った写真です。
IMGP0215.jpg

半分くらい屋根がついているので、雨の日でも安心して入ることができますよ。

写真の奥側には川が流れていて、覗きこむと小さな湯船と川を見ることができました。
IMGP0232.jpg


その小さな湯船がこちらです。
IMGP0250.jpg


降りるときにちょっと注意が必要なのと、上のお風呂に比べてちょっとぬるぬるしていたので、
すぐに出てしまいました。

お湯は透明の適温でしたよ。
IMGP0238.jpg





訪問回数宿 泊日帰り湯 色景 観広 さ混浴度清潔度お気入度
1回透明



参考になったよ~と思ったら、ぜひクリックして下さいネ。

この記事に含まれるタグ : 混浴 お気に入り度3 北海道 旭岳温泉 

(記事編集) http://royuri.blog135.fc2.com/blog-entry-176.html

2015/03/07 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんわ♪

ロッジの名前、絶対一度じゃ覚えられませんね(笑)
大自然の中って感じでいいですね~♪
小さい湯舟から戻るときは、裸でロッククライミングですね!^^
村ポチ☆

はたぼー |  2015/03/07 (土) 22:21 No.493


最近は全く混浴に行ってないです。かみさんが嫌がるのと、一人で行くと気軽散ってしまって。
昨日、一昨日と群馬の水上町営温泉センター、新潟の湯沢、月岡温泉に行って来ました。特に月岡温泉が良いですよ。
ところでゆりさんは北海道に引っ越しされたの?

さとし |  2015/03/23 (月) 19:30 No.494


はじめまして

夫婦で温泉へ行くときに参考にさせて頂いています。状況が良く分かって助かります。
よろしければ、リンクさせて頂きたいのですが、お願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ぴろりん |  2015/05/03 (日) 11:10 [ 編集 ] No.497


Re: はたぼーさん

そうそう、ここの名前はなかなか覚えられませんでした。
でも1回覚えちゃうとなんか忘れられないんです。
不思議です。

yuri |  2015/06/29 (月) 12:56 No.500


Re: さとしさん

月岡温泉は行ったことがないです。
そもそも新潟県にあまり行ったことがなく・・・

月岡温泉には混浴のお宿があるんでしょうか?
もし知っていたら教えてくださいね。

yuri |  2015/06/29 (月) 12:58 No.501


Re: ぴろりんさん

返事が遅くなってごめんなさい。

参考にしていただけると、ブログをやっていてよかったなぁと思います。
また遊びにきてくださいね~。

yuri |  2015/06/29 (月) 13:27 No.504

コメントを投稿する 記事: 旭岳温泉 ロッジヌタプカウシペ 【北海道の混浴】

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

