混浴のまとめ(混浴情報と評価)混浴を求めて旅行することが大好き。実際に訪れた混浴の情報をまとめました。 

この記事に含まれるタグ :
混浴  山梨  下部温泉  お気に入り度2  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://royuri.blog135.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

下部温泉 おおしま荘 【山梨県の混浴】

   ↑  2015/06/29 (月)  カテゴリー: 山梨県の混浴
富士山の西側、富士川の支流である下部川沿いに下部温泉があります。



下部温泉にはいくつか混浴の宿がありますが、
今回はおおしま荘にお邪魔しました。
IMGP0362.jpg


玄関の前には濁った大きな池があって、鯉が泳いでいましたよ。
IMGP0364.jpg


こちらが玄関です。
IMGP0365.jpg


玄関を入ると小さめのロビーがありました。
IMGP0366.jpg
ここは混浴になったり貸切になったり、その時の状況で変わるようですが、
基本的には貸切寄りだと思います。

私が行った時にはご夫婦がひと組入っていたようで、
この赤い椅子に座って15分くらい待つように言われました。


こちらが脱衣所の入口です。
IMGP0411.jpg


入浴中の札と、女性入浴中の札がありました。
IMGP0413.jpg

女性入浴中の札がかかっていたら、男性は入りにくいですよね。


こちらが男女共用の脱衣所です。
IMGP0370.jpg


そしてこちらが混浴の内湯です。
IMGP0368.jpg


浴槽は2つに分かれていて、小さな方があたたかくて、
大きな方は温めでした。
IMGP0409.jpg


下部温泉には源泉が二つあるようで、
昔からある源泉は源泉温度がかなり低いようです。
おそらく温めの方が源泉で、あたたかい方は加温していると思います。


夏場は温泉はちょっと・・・という人でも、
温めのお湯ならいいかもしれませんね。
IMGP0387.jpg


内湯ですが、窓を開ければ木々が見えるので、
それほど閉塞感はありませんでしたよ。
IMGP0403.jpg


お湯は無色透明で癖がない感じでした。
IMGP0383.jpg




訪問回数宿 泊日帰り湯 色景 観広 さ混浴度清潔度お気入度
1回透明


参考になったよ~と思ったら、ぜひクリックして下さいネ。




この記事に含まれるタグ : 混浴 山梨 下部温泉 お気に入り度2 

(記事編集) http://royuri.blog135.fc2.com/blog-entry-178.html

2015/06/29 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おひさしぶりです!

夏場はぬる~いお湯に長湯するのが気持ちいいですね♪

はたぼー |  2015/06/30 (火) 05:05 No.505


いい感じのお風呂でゆっくりできそうですね
窓からの景色も緑が見えていいですね
ここなら足を延ばして行けそうです

としぶぅ。 |  2015/07/01 (水) 03:07 No.506


暑い日が続きますね~。
8月もよろしくお願いします!

はたぼー |  2015/08/01 (土) 07:19 No.508


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2015/10/04 (日) 11:07 No.511


Re: はたぼーさん

いただいたコメントを1年以上放置でごめんなさい。
なかなかログインする時間もない状態です・・

またゆっくりと書いていこうかと思いますが、
もうしばらくこんな状態だと思います。

royuri |  2016/10/08 (土) 08:18 No.516


Re: としぶぅさん

1年以上、いただいたコメントを放置してしまって、ごめんなさい。
あまり清潔感はなかったのですが、
ぬるいお湯が夏場にはちょうどよかったです。

royuri |  2016/10/08 (土) 08:20 No.517

コメントを投稿する 記事: 下部温泉 おおしま荘 【山梨県の混浴】

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

